カテゴリ:大和の公園( 21 )

本日の引地台公園の様子

今日の大和市は春らしい暖かな陽気です。
引地台公園の桜はまだ、3分咲きと言ったところです。
d0031562_21563520.jpg

d0031562_2157594.jpg

でも、暖かさに誘われて、沢山の人がお花見に来ていました。広々とした広場は子供連れにも安心です。
d0031562_21584662.jpg

ピクニック広場では、サックスを練習してる人がいました。ゆったりとした音色で、いい感じでした。
d0031562_2213538.jpg

[PR]
by mahoroba242 | 2015-03-28 22:02 | 大和の公園

引地台公園の紅葉

d0031562_11322440.jpg

多目的広場には大きなイチョウがあります。
d0031562_11325896.jpg

d0031562_11332043.jpg

ふるさと川のほとりには真っ赤な楓。
d0031562_11333847.jpg

d0031562_11335833.jpg

ふれあいの池のほとりは風情があります。
d0031562_1134122.jpg

[PR]
by mahoroba242 | 2012-12-02 11:35 | 大和の公園

大和市郷土民家園の七夕飾り

大和市の泉の森に隣接して郷土民家園がある。
ここには大和市指定重要有形文化財の旧小川家主屋と
旧北島家主屋が移築復元されている。
旧小川家主屋は江戸時代中期のもの。
d0031562_1737223.jpg

d0031562_17384981.jpg

冷房も何もないのに、涼しいです。
d0031562_17403223.jpg


そして旧北島家主屋は江戸時代末期のもの。
d0031562_17424130.jpg

障子と外縁がいいですね。
d0031562_17433213.jpg


七夕飾りは7月17日(日)までです。
[PR]
by mahoroba242 | 2011-07-03 17:43 | 大和の公園

桜吹雪

今日の大和は暖かいです。散歩をしていると、あちこちで桜吹雪に出会います。
先週は桜まつりで盛り上がった、金比羅神社も一面、桜の花びらで埋まっています。
d0031562_169715.jpg


やまと公園で見かけた桜は葉桜になっていましたが、アップで見るとまだまだ綺麗です。
d0031562_16101878.jpg
d0031562_16105112.jpg

[PR]
by mahoroba242 | 2010-04-11 16:10 | 大和の公園

さくら公園の今日の桜

このところ寒さで、桜の開花も停滞気味。
大和市の公園の中では、ここ柳橋のさくら公園の桜が比較的、開花が早い様です。
それでも全体的には四分くらいの開花でしょうか。
来週には満開か。
d0031562_16442173.jpg
d0031562_16443858.jpg

[PR]
by mahoroba242 | 2010-03-28 16:44 | 大和の公園

紅葉

11月ももう終わりです。
やまと公園の紅葉もピークをすぎ、落ち葉がたくさん舞っていました。
そんな中を子どもたちは元気に走り回っています。
d0031562_1061138.jpg

[PR]
by mahoroba242 | 2009-11-29 10:06 | 大和の公園

秋の大和公園

ご無沙汰してます。だいぶ寒くなってきましたね。
季節は秋を過ぎて、あっという間に冬になりそうです。
大和公園でもだいぶ紅葉の葉が落ちてきました。
d0031562_1751119.jpg
d0031562_17511749.jpg
d0031562_17513230.jpg

[PR]
by mahoroba242 | 2008-11-30 18:05 | 大和の公園

緑野青空子ども広場

中央林間駅から小田急線沿いに南に行くとある「緑野青空子ども広場」には本格的場ツリーガーデンがある。このツリーガーデンはボランティアの方が作ったのだが、なかなか本格的で、楽しいところだ。子どもたちと遊ぶのもいいが、平日の子どもがいない時に一人で上って昼寝でもしたい雰囲気である。(詳細はホームページ「大和の公園で遊ぼう」にて)
d0031562_1133839.jpg
d0031562_11332579.jpg

[PR]
by mahoroba242 | 2008-03-16 11:33 | 大和の公園

9月の泉の森

華やかさはない9月の泉の森ですが、よく見るとあちこちに花が空いています。
ヒガンバナやミソハギなど、赤とんぼやモンシロチョウもたくさん飛び回っていました。
d0031562_235722100.jpg
d0031562_23573743.jpg

[PR]
by mahoroba242 | 2007-09-27 23:57 | 大和の公園

大和 ふれあいの森の芝桜が満開です

しばらくぶりに大和のふれあいの森に行ってきました。
ちょうど芝桜が満開の時期です。
以前はピンクの芝桜しかなかったのですが、今日行くと白い芝桜もあり、斜面2面でパワーアップしていました。
d0031562_17594978.jpg

[PR]
by mahoroba242 | 2007-04-18 17:59 | 大和の公園



神奈川県大和市をスナップで紹介します
by mahoroba242
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

ブログパーツ

以前の記事

My HomePage

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧