カテゴリ:江の島( 4 )

新年明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
はや3日になってしまいました。
12月は仕事が忙しく、農園もなかなか行けませんでした。
新年も家にこもり、箱根駅伝をTVで満喫し、ようやく今日初詣に出かけました。
今年の初詣は江島神社です。3日ですがまだまだたくさんの人出でした。
d0031562_23453665.jpg

d0031562_23455221.jpg

d0031562_2346525.jpg

[PR]
by mahoroba242 | 2011-01-03 23:46 | 江の島

自転車で江ノ島へ

5月4日は天気がよかったので、子供とサイクリングに出かけた。とりあえず、桜ヶ丘から引地川に出て湘南台方面に川沿いに自転車を進めた。約1時間で湘南台付近を通過。さらに20分ほどで引地川親水公園に到着。川沿いに出来たかなり広い公園で、ここで休憩。
d0031562_11582479.jpg
早めだが昼食もとった。おなかもふくれ、昼寝でもと思ったが、子供たちはさらに進むというので、江ノ島に向かってペダルを漕いだ。
d0031562_1159849.jpg
ちょっと子供には大変かなと思ったが、道は快適で30分ほどで東海道本線をまたぎ、さらに30分ほどで無事江ノ島に到着。親子で思わず「バンザーイ!」。
d0031562_11595581.jpg
江ノ島でさらに水分補給とアメリカンドッグをほおばった。江ノ島水族館は長蛇の列で、あきれてしまった。帰りは境川を北上。国道1号線を超えると、快適な藤沢大和自転車道になり、かなりたくさんのサイクリストが走っていて、速そうな自転車がすごくうらやましかった。こちらも快調に飛ばしたといいたいところだが、最後はへろへろになりながら無事我が家についた。多分往復30数キロの、大冒険であった。
[PR]
by mahoroba242 | 2007-05-06 12:00 | 江の島

江の島 クラゲ広場

本日は、ビーチクリーンアップ神奈川に参加。
江の島西浜にて海岸清掃。明け方は雨でしたが、開始時間には雨もやんで、海岸は綺麗になりました。
終了後、休憩したのは江の島水族館前の広場。そこはクラゲ広場でした。
d0031562_17451048.jpg

[PR]
by mahoroba242 | 2006-05-28 17:41 | 江の島

江の島に初詣

少し遅くなりましたが初詣に行ってきました。今年は江の島にある江島神社です。成人の日と連休ということもあり、まだまだお参りの人が多かったです。お守りを買って、江の島名物「しらす丼」を食べてきました。
d0031562_23594726.jpg

[PR]
by mahoroba242 | 2006-01-08 23:56 | 江の島



神奈川県大和市をスナップで紹介します
by mahoroba242
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

ブログパーツ

以前の記事

My HomePage

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧