<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大和市上和田のポピー畑

d0031562_1782933.jpg

大和市上和田の道ばたで見つけたポピーの花畑。
[PR]
by mahoroba242 | 2007-05-30 17:09 | 大和の道端

ふれあいの森のクレマチス

大和 ふれあいの森も徐々に春の鮮やかな花から新緑の緑に変わりつつあります。
そんな中で緑の見本園にクレマチスがきれいに咲いていました。
d0031562_1717012.jpg

[PR]
by mahoroba242 | 2007-05-16 17:17 |

自転車で江ノ島へ

5月4日は天気がよかったので、子供とサイクリングに出かけた。とりあえず、桜ヶ丘から引地川に出て湘南台方面に川沿いに自転車を進めた。約1時間で湘南台付近を通過。さらに20分ほどで引地川親水公園に到着。川沿いに出来たかなり広い公園で、ここで休憩。
d0031562_11582479.jpg
早めだが昼食もとった。おなかもふくれ、昼寝でもと思ったが、子供たちはさらに進むというので、江ノ島に向かってペダルを漕いだ。
d0031562_1159849.jpg
ちょっと子供には大変かなと思ったが、道は快適で30分ほどで東海道本線をまたぎ、さらに30分ほどで無事江ノ島に到着。親子で思わず「バンザーイ!」。
d0031562_11595581.jpg
江ノ島でさらに水分補給とアメリカンドッグをほおばった。江ノ島水族館は長蛇の列で、あきれてしまった。帰りは境川を北上。国道1号線を超えると、快適な藤沢大和自転車道になり、かなりたくさんのサイクリストが走っていて、速そうな自転車がすごくうらやましかった。こちらも快調に飛ばしたといいたいところだが、最後はへろへろになりながら無事我が家についた。多分往復30数キロの、大冒険であった。
[PR]
by mahoroba242 | 2007-05-06 12:00 | 江の島

湘南平へ行ってきた

昨日は天気がよかったので、湘南平にいってきた。湘南平というと普通はちょっとしたドライブコースなのだが、最近の我が家のゴールデンウイークはハイキングとなぜだか決まっていて、ということで電車で大磯駅へ。この日はパスモでJRに乗ったのも始めてであったが、当たり前のように何事も無くパスモで無事大磯駅に到着。
d0031562_23552565.jpg
大磯駅前のコンビニでおにぎりを買い込み、さらに駅前の観光案内所で大磯の地図をいただき、いざ出発。線路沿いを平塚方面に進み、国道1号線に出てすぐの高来神社入り口の信号を左折して、高来神社へ。
d0031562_00699.jpg
そこの裏手から高麗山への上りの道がある。高来神社から約1時間のハイキングで湘南平へ到着。日頃の運動不足がたたり少々疲れたが、お昼のおにぎりはおいしくいただけた。ここにはテレビ中継塔と展望台があり、相模湾とその沿岸が綺麗に見ることが出来た。
d0031562_033638.jpg
d0031562_041690.jpg

[PR]
by mahoroba242 | 2007-05-01 00:04 | 旅行



神奈川県大和市をスナップで紹介します
by mahoroba242
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

ブログパーツ

以前の記事

My HomePage

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧