新年明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
はや3日になってしまいました。
12月は仕事が忙しく、農園もなかなか行けませんでした。
新年も家にこもり、箱根駅伝をTVで満喫し、ようやく今日初詣に出かけました。
今年の初詣は江島神社です。3日ですがまだまだたくさんの人出でした。
d0031562_23453665.jpg

d0031562_23455221.jpg

d0031562_2346525.jpg

[PR]
# by mahoroba242 | 2011-01-03 23:46 | 江の島

桜丘小学校の裏でコスモス畑発見

散歩の途中で桜丘小学校の裏手に広がる畑の一角で、コスモス畑を発見しました。
まだまだ満開の様子で、しばらく見ることが出来そうです。
d0031562_1675713.jpg

d0031562_1683044.jpg

[PR]
# by mahoroba242 | 2010-11-21 16:08 | 大和の道端

やまと産業フェア2010

やまと産業フェアが開催されました。
初日の様子です。このフェアは大和商工会議所主催で、大和の産業を紹介するフェアです。
大和商工会議所会場では大和市内の企業展や手焼きせんべい実演、凧作り教室などが開かれていました。
d0031562_16541125.jpg

大和駅前西側プロムナード会場はエコイベントや全国県人会物産展があります。
d0031562_16554625.jpg

大和駅前東側プロムナード会場はFMやまとコーナー、野点コーナーやY-1出店グルメコーナーなどがあり、美味しそうなお店も多数ありました。
d0031562_16594344.jpg
d0031562_1659015.jpg
d0031562_16583713.jpg

やまと公園会場では植木苗もの品評会や防災・消防フェアも共催されていました。
d0031562_1724684.jpg
d0031562_171545.jpg

[PR]
# by mahoroba242 | 2010-11-06 17:03 | 大和の行事

やまと世界料理の屋台村にいってきました

大和駅東側プロムナードで「やまと世界料理屋台村」が開かれた。
この日はラオス、ルーマニア、イラン、米国、タイ、インド、ペルー、韓国各国の料理の屋台が出店しました。
また、Y−1グランプリ出場店も出ました。
この他ステージでは民族舞踊や民族音楽が披露されました。
d0031562_1557849.jpg

夕方行った時、1番行列ができていたのが、ペルー料理「パン コン チョリソ」でした。
d0031562_15591721.jpg
d0031562_15585773.jpg

[PR]
# by mahoroba242 | 2010-10-31 15:59 | 大和の行事

大和市ふれあい広場

桜丘小学校でふれあい広場が開催されていました。
いろいろな催しに子供たちの歓声が響いていました。
d0031562_17415648.jpg

[PR]
# by mahoroba242 | 2010-10-17 17:42 | 大和の行事

新横浜パフォーマンス2010

新横浜で新横浜パフォーマンス2010が開かれました。
この催しはワールドカップを誘致しようとするための催しです。
会場は日産スタジアムと駅前広場です。
こちらは駅前広場で開催されていたよさこい踊りの様子。
d0031562_173859100.jpg

[PR]
# by mahoroba242 | 2010-10-16 17:35 | 横浜

全国ふるさとまつり うまいもの市

10月2、3日は「全国ふるさとまつり うまいもの市in大和」が
大和駅西口プロムナードで開催された。
全国20市町村の特産。うまいものが出店された。
d0031562_22281082.jpg
d0031562_22284117.jpg
d0031562_22293765.jpg


同時に東口プロムナードではTOMOフェスタが開催された。
d0031562_22314762.jpg

[PR]
# by mahoroba242 | 2010-10-03 22:32 | 大和の行事

京都の夏

夏休みは3日間程、京都に行ってきました。
台風後の京都は、異常に湿度の高い暑さでした。
それでも観光客は多く、特に有名なお寺は、人が多かったです。
でも、ちょっと外れると静かなお寺も沢山ありました、
そんな中で今回のお気に入りを紹介します。

青蓮院:ここは知恩院のとなりにある静かなところでした。
d0031562_17162244.jpg


詩仙堂:名前は結構有名ですが、団体客もなく、静かに過ごせました。
d0031562_17173177.jpg


高台寺:夜間の拝観もあり、一見人が多そうですが、庭はゆっくり見れました。
d0031562_1721396.jpg


東福寺:紅葉が有名なお寺ですが、緑に包まれた夏もいいですよ。
d0031562_17224224.jpg

[PR]
# by mahoroba242 | 2010-08-16 17:22 | お出かけ

盆踊り

大和駅前で盆踊りをやっていました。
夜の風は気持ち涼しくなってきました。
d0031562_9581150.jpg

[PR]
# by mahoroba242 | 2010-08-07 20:56 | 大和の道端

第34回神奈川大和阿波踊り

7月24日、第34回神奈川大和阿波踊りが開催されました。
昼間の熱気が残り、さらにヒートアップした感じです。
d0031562_2231788.jpg
d0031562_22304535.jpg

大和駅西口プロムナードでは風鈴祭りが同時開催です。
d0031562_22353547.jpg

[PR]
# by mahoroba242 | 2010-07-24 22:35 | 大和の行事



神奈川県大和市をスナップで紹介します
by mahoroba242
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

ブログパーツ

以前の記事

My HomePage

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧